Permanent Card
WIZ-DOM
3F/2C
-/-/-
ブレイクスルー
≪このカードをセットされている“フレイヤ”≫はシールド・イニシアチブを得る。
2:≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言している、スキルまたはエフェクトを持つキャラクター全て≫のガード宣言を取り消す。
No.2229
Rarity:R
Illustrator:久坂宗次
Expansion:絶神の戦車

カード考察

専用パーマネント…のはずだが、修行者がでるまで、Saga3には“フレイヤ”のネームレベルが存在しない状態が続いていた。
しかし、約半年遅れでとうとう使用者が登場。

専用パーマネントだけあって、フレイヤにセットすると死角がなくなる。
まず、自身のデメリット能力で自身にアタックされてもシールドが付与されるため、ガードしなくてもよくなる。
また、攻める際にはブレイクスルーが付与されるのでシールドを持つことの多いブレイクしていないキャラクターを突破できるようになる。
さらに、イニシアチブが付与されるため、シールドを持つブレイクでガードしても落とすことさえ一苦労。
万が一バトルで負けそうになったら、付与されるエフェクトでガード宣言を取り消してしまえばいい。


○関連カード
愛の女神“フレイヤ”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月24日 23:25