※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
E.G.O.
5F/3C
-/+X/-
イニシアチブ/イニシアチブ/ペネトレイト
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
≪このキャラクター≫はエフェクトの対象にならない。
1:≪あなたの支配キャラクター1人にセットされているパワーカード全て≫を、このキャラクターにパワーカードとしてセットする。
No.2328
Rarity:R
Illustrator:コゲどんぼ
Expansion:メモリアルセレクション

カード考察

デザインとしてはスパークリング・プラズマのリメイク版、といったところか。
捨て札アビリティが消えて、ペネトレイトに加えて胡散臭いアビリティエフェクトが追加されその分ファクターコストともに重たくなった。

とはいえ今まで突破力に欠けがちだったには珍しい、無理やり相手にダメージを通せる一枚。
何よりペネトレイトがつくのが嬉しく、真由美にとっては頼もしい相棒となりえるであろう一枚。
また、イニシアチブこそ被るものの相手の耐久力をエフェクトで下げられる東海林 光とも攻撃力の上昇とペネトレイトが好相性。

スキルを付与するために温羅あたりが怖い・・・ということになりそうだが耐久力さえ上げてやれば相手にペネトレイトダメージは飛ばせる上、アビリティでエフェクトの対象にならないため先手を取れれば殴りきれない事もない。

持っているエフェクトは要するに夜羽子と同じ。
ただし精神力が全体的に大きめにデザインされている白においてはパワーの補充が容易になる上、パワーに応じて威力が上下する能力を持つことが多い白のカード陣にとってはありがたいエフェクトである。