※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
タレント/イレイザー
6/(5)/5
このカードが「ピュア・ブライトネス“一色 真純”」にセットされた場合、≪あなたの対戦相手の手札全て≫を捨て札する。
その後、≪あなた≫はXドロー可能。Xはこの効果で捨て札された手札枚数の合計に等しい。
このカードが場にセットされた場合、
≪ブレイクしていないあなたの支配キャラクターにセットされているパワーカード全て≫をこのキャラクターにセットし、
≪ブレイクしていないあなたの対戦相手の支配キャラクターにセットされているカード全て≫を捨て札する。
No.2326/2332
Rarity:R/SP
Illustrator:あづみ冬留
Expansion:メモリアルセレクション

カード考察

何やら怪しいアビリティを身につけて帰ってきた真純。
大型の上に重ねることで対戦相手の手札全てを捨てさせ、自分は相手が捨て札したカードの枚数分ドローが可能。
公式QA-1932にもあるように、ドローしないことも可能なのでデッキ枚数と相談してドローするかを決めれば良い。
ちなみにこのアビリティは相手テリトリーのピュア・ブライトネス“一色 真純”を横取りした場合にも発動する。
また、元々持っていたアビリティもほんの少しだが強化されている。
とはいえ、キャラクターカードパーマネントカードをセットしている光景はあまり見かけるものではない。
普段はオマケ程度の認識で構わないだろう。

○関連カード
ピュア・ブライトネス“一色 真純”