※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/3C
アンデッド/ミスティック
4/(4)/4
レジストアンデッド
≪このキャラクター≫は精神ダメージを受けない。
2:目標の≪アンデッド1人≫を捨て札する。その後、≪あなたの任意プレイヤーまたはキャラクター1人≫に(X)ダメージを与える。
Xはこの効果で捨て札したキャラクターの攻撃力の数値に等しい。このエフェクトはあなたのターンのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。
No.2449/2454
Rarity:R/SP
Illustrator:かわく
Expansion:正義の鼓動

カード考察

アンデッド自体が比較的マイナーなアイコンである為、相手のキャラクターをエフェクトで捨て札できる可能性は低いと思われる。
もちろん自分の支配キャラクターエフェクトで捨て札し、相手プレイヤーにダメージを与える事もできる。
WIZ-DOMには珍しく精神ダメージを受けないアビリティを持ち、同勢力相手とのバトルに強い。

QA-1973
「リッチ“エメ・マインタイル”」のエフェクト『2:目標の≪アンデッド1人≫を捨て札する。その後、≪あなたの任意のプレイヤーまたはキャラクター1人≫に(X)ダメージを与える。Xはこの効果で捨て札したキャラクターの攻撃力の数値に等しい。このエフェクトはあなたのメインフェイズのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。』の効果を受けたキャラクターは、バインドなどで場に残すことが可能でしょうか? (2009/08/28更新)
可能です。また、場に残った場合は、その後以降の効果は解決されません。