※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
2F/2C
タレント/アスリート/マシン
4/3/3
【このカードの使用宣言時に指定した勢力のキャラクターを、分類を無視してブレイク可能。】
このカードの使用宣言時に、勢力を一つ指定する。
≪このキャラクター≫は、あなたがこのカードの使用宣言時に指定した勢力に対してのレジストを持つ。
アタック宣言が行われている場合、≪このカード≫をファストカードのタイミングでセット宣言可能。
このカードの下にカードがある場合、≪このキャラクター≫はインターセプトを得、エフェクト「1:≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。」を得る。
No.2418/2423
Rarity:R/SP
Illustrator:宮下未紀
Expansion:正義の鼓動


カード考察

フォントの関係で表示する事はできないが、名前の間にはハートマークがある。 (♡ฺ)
任意の勢力のレジスト?を得る事ができ、またマシンアイコンを持つため超融合機神“G-ブレイブカイザー”とのシナジーが高い。
超融合機神“G-ブレイブカイザー”のバトル時のアビリティにこのカードを指定する事で、超融合機神“G-ブレイブカイザー”にこのカードの能力値が合計され、任意に得たレジスト?を与える事ができるためである。

スタンダードエクストリーム共にそれなりに採用率の高いカードである。
デッキを構築する際はこのカードで詰むことが無いよう一考する価値があるかもしれない。(このカードに限らず、レジスト?を持つブレイクカードは多い。突破力の乏しい阿頼耶識は特に注意が必要)

対策としては
大型ブレイクにペネトレイトを与える、もしくはペネトレイトを持つアタッカーを採用する。(アルテミス・ボウなど)
ステルスを採用する。(アクティブステルスシステムミラーアサシン“カフレスティス”
レジスト?を消す。(アクア・エクエス“アイノ・カストル・オンディーヌ”など)
バトル外ダメージを与える。(サイレントキャスター“ジリアン・マキャフリー”など)
プレイヤーに直接ダメージを与える。(超絶絶断剣ネオカイザーブレード桜吹雪など)
等がある。