※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アクトレス“烏社 零”
E.G.O
4F/4C
スカラー/タレント
6/5/5
このカードが場に出た場合、場またはダメージ置き場またはあなたの手札の
ブレイクカード またはキャラクターカード1枚を指定する。<<このキャラクター>>は、
指定したカードの持つ分類・スキル・エフェクト・アビリティ全てを持ち、
その勢力のキャラクターとしても扱い、そのカードのファクターを1つ持つ。
指定したカードが手札にある場合、常に公開され続ける。
指定したカードが場またはダメージ置き場またはあなたの手札にある限り、
この効果は発揮され続ける。
No.2521/2528
Rarity:R/SP
Illustrator:きみづか葵
Expansion:修行者の魂

カード考察

長ったらしいアビリティを持ってはいるが、書いていること自体はそれほど難しくはない。
ダメージ置き場、自分の手札の中から任意のカードの分類スキルエフェクトアビリティ、更に勢力ファクターを取得できるキャラクター。
相手のメインアタッカーに化けてみたり、デッキに二段ブレイクの上段だけを投入して強引にそのカードの特性を得ること等が出来る。
ある意味万能なカードである半面、指定したカードが除去されるとただの6/5/5になってしまう。
現状では特定のデッキ以外には除去されにくい自分の手札のカードを利用することに主眼を置いて、
相手のテリトリーダメージ置き場のカードの能力は一応取得できる程度の認識で構築すると安定性は比較的向上する。
手札の利用を考える際は同じく手札を利用するデジタルフュージョンの採用も検討してみるといいだろう。