イレイザー
2F/2C
ドラグーン/モンスター
3/5/3
シンクロ
≪このキャラクター≫は、E.G.O・イレイザーのキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
このキャラクターがプレイヤーに対してアタック宣言した場合、≪あなたの任意のアタック目標のプレイヤーの支配キャラクター1人≫の耐久力に-Xする。Xはあなたの支配エリアのブレイクしているイレイザーのネームレベルのキャラクターの数に等しい。
No.2651
Rarity:R
Illustrator:かわく
Expansion:修行者の魂

カード考察

イレイザー四大龍の一角。
バトル時特定勢力からのダメージを受けない生存能力に加え、アタック目標になったプレイヤーの支配キャラを耐久マイナスする効果を持つ。
こいつ自身がネームレベルなので、対白・青・黒や相手の支配エリアに耐久1しかいないときは速攻で出してアタックするだけでかなりの制圧力を発揮する。

アイコンもモンスターを持つのでラプンツェル等のイレイザー主用ブレイクとの相性もよく早出しにも十分に対応できる。
一緒に出ていればX=2となるので赤以外のキャラはもれなく消えることになる。
同じような能力にイオ・プロミネンスがあるが、こちらはイオと違いシールドに防がれず、かつバインド1以上では場に残ることが出来ない。
ただし、効果はいわゆる瞬間に当たるものなのでバトル時には目標になったキャラクターの耐久力は元に戻っている。
Xの数が足りなければ焼ききれないことに注意。