※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
2F/2C
ドラグーン/タレント/トライ
3/5/3
≪ドラグーン・ドラグーン♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
“ロッソ”、“アズーリ”、“ビアンカ”、“ノワール”が全て場に出ている場合、≪それらのキャラクター全て≫はインフィニティ・ペネトレイトを得、+3/+3/+3される。
No.2653
Rarity:R
Illustrator:かわく
Expansion:修行者の魂

カード考察

イレイザー四大龍のアタックガードコスト支援枠

同時に四大龍が場に全て出ていれば、それらをパニッシュメントⅡクラスのサイズに強化できる上に
インフィニティペネトレイトというイレイザーにとってはかなり強力なスキルを与えることが出来る。
が、約一名すでにペネトレイトを持っているのががっかりである。
アタック要因であるロッソノワールが、アタックコストを戻しつつバインド1付で6/8/6のサイズで殴りかかってくるとすれば脅威以外の何者でもないだろう。
ただロッソノワールアズーリを出した上でビアンカまで相手が出させてくれるかというとそれはそれで疑問ではある。
ビアンカ以外が場にいる時点で勝敗が決してしまっている場合も多々あるため、オフェンシブディフェンシブを生かす場所はそう多くはない(かも知れない)

またこれは、アズーリにも同じことが言えるが相手のドラグーンにもオフェンシブ・ディフェンシブを与えてしまうためそのあたりは気をつけたい。