※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
イレイザー
4F/3C
範囲/瞬間
≪あなたの任意のプレイヤー1人≫にXダメージを与える。
≪あなたの任意のキャラクター1人≫にXダメージを与える。
≪あなたの任意のキャラクター1人≫に(X)ダメージを与える。
≪あなたの任意のキャラクター1人≫の耐久力に-Xする。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているドラグーン・ドラグーン♂のネームレベルキャラクターの数に等しい。
No.2659
Rarity:R
Illustrator:かわく
Expansion:修行者の魂

カード考察

ダメージがネームレベルの数によって変わるので、ファクターやコストの都合上もあまり早い段階では打ちにいけないカードである。
対象となるキャラが少ないため、パニッシュメントIIバタフライ・エクスプロージョンのほうが手っ取り早く焼きにいける場合も多いが
精神ダメージと耐久マイナスによる除去が出来る点に関してはこちらのほうが上といえる。

ドラグーンのネームレベルでイレイザーのものは何体かいるが、3F3Cかィアーリスのような多段ブレイクなので
ファクターとコストが重めのこのカードのX稼ぎにはあまりむかないため、実質四大龍専用カードといえるだろう。

なお、複数の効果が同一の対象にかかる場合、その処理は効果を「受ける側」のプレイヤーの任意の順番で行う点に注意。
耐久力を下げる効果と通常ダメージを与える効果の対象に同一のキャラクターを選択しても、「ダメージを与える→耐久力を下げる」と処理されてしまえば意味が無い。