Break Card
イレイザー
3F/3C
サイボーグ/イレイザー
4/6/4
≪イレイザー・イレイザー♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
≪イレイザー・イレイザー♂のブレイクカードのコスト≫はオーナーの手札に戻る。
このカードと同じネームを持つ、このキャラクターを構成するブレイクカード1枚につき、≪イレイザー・イレイザー♂全て≫の攻撃力に+1する。
No.2401/2407
Rarity:R/SP
Illustrator:ささきむつみ
Expansion:メモリアルセレクション

カード考察

メモリアルセレクションに収録されたネームレベルキャラクターとしては珍しく、
護巫女“厳島 美鈴”同様、同じネームを持つ別のカードを必要とすることなく、その実力を発揮できるカード。

一つ目のアビリティはスローン“メルキセデク”と同様のものである。
二つ目のアビリティはイレイザー限定のブレイクコストバック
にはすでに木星軌道という強力なアドバンテージ源となるカードが存在するが、いざという時のことを考えれば心強い。
また三つ目のアビリティのお陰で、ただでさえ高い黒の攻撃力がさらに上がる。
一番上のこのカード自身も含まれ(QA-1957)、最低でも+1される。
ブレイクコストバックを持っているため、後から“メルキセデク”のブレイクを重ねても、
コストを無駄に消費せずに攻撃力を上げられるのも嬉しい。
ただし、これら全てのアビリティは相手のイレイザーにも適用されることに注意。

分類こそ異なるもののオフェンシブブースト、攻撃力上昇と士官“ロャック”とのシナジーは抜群。
その他運用における注意点については関連カードの項目を参照にされたい。

余談だがこのカードのイラストは、カードとして切り出される前の段階ではきっちり持っている銃器のグリップまで描かれている。
また、この銃のモデルはGFF(ガンダムのフィギュア)に付属していた大型のビームライフル・・・だったような気がする、との事。

○関連カード
スローン“メルキセデク”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月14日 14:49