※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
阿羅耶識
3F/2C
目標/瞬間
あなたの支配エリアに阿頼耶識のネームレベルキャラクターが居る場合、≪このカード≫は、使用宣言時から効果終了時まで、ファストカード・エフェクトの効果を受けない。
このカードの使用宣言時に、あなたの任意のプレイヤー1人と、そのプレイヤーのダメージ置き場または捨て札置き場にあるプロジェクトカードまたはファストカード1枚を指定する。
目標の、≪このカードの使用宣言時に指定したプレイヤー1人≫にXダメージを与える。
Xは指定したカードの必要ファクターとコストの合計に等しい。
No.2436
Rarity:R
Illustrator:早瀬あきら
Expansion:正義の鼓動

カード考察


相手に直接ダメージを与える事ができるカードである。
支配エリア阿頼耶識のネームレベルキャラクターが居る場合、という条件は容易に満たす事が出来るため、非常にカウンターされ難い。

ダメージ置き場のカードを指定する場合、ダメージ置き場を操作するカードが相手の支配エリア、または手札にある可能性を考慮する必要がある。
例えば相手が電脳妖精“ラプンツェル”を支配している場合、レスポンスで指定したカードを手札に戻されてしまうと、桜吹雪は効果を発揮せず捨て札となる。

指定するプロジェクトカードファストカードのコストがXである場合、与えるダメージはファクターの数値のみで計算する。
つまりエクリプスであれば与えるダメージは3点、デス・ルーンであれば5点となる。

多くのデッキで6点前後のダメージが期待できるが、使用率が高く、多くのダメージを与えられるカードは以下の通り。


阿羅耶識
太古神法 7点


ダークロア
サタンの激昂 10点