Permanent Card
ビッグフットスーツ
ダークロア
2F/0C
≪このキャラクター≫はモンスターを得る。
≪このキャラクター≫は『ダークロア』のファクターを1つ持つ。
あなたのメインフェイズ開始時に、あなたの手札またはダメージ置き場にあるこのカードを捨て札することが可能。その場合、≪あなたのデッキ≫の中から『ダークロア』のキャラクターカードを1枚探してアクティブキャラクターとしてセットし、そのデッキをシャッフルする。 
No.2603
Rarity:UC
Illustrator:篤見唯子
Expansion:修行者の魂

カード考察

アンコモンながらにしてサーチ効果を持つ超強力なカード。
アビリティにより、最速で先攻1ターン目のメインフェイズ開始と同時にデッキからキャラクターカードをサーチ可能である。その場合、ファクターは必要ない。
修行者の魂発売直後のリセ5周年&アクエリ10周年記念感謝祭(2009.12.13)で行われたアクエリアンサバイバルトーナメント3 on 3 II 入賞者デッキに採用され、早くも注目され始めている。

効果は大変地味なものであるが、
メリット
①好きなキャラをアクティブキャラとしてセットできる。
②デッキのキャラが1枚減る→ダメージソースがデッキに増える。
③デッキの内容を確認することができる。
④ダメージにおくことがコスト(効果)のカードを使用した場合、
 ダメージに置いたこのカードの効果を使用することができる。
⑤任意のアイコンをパーマネントとして使用することで与えることができる。
⑥同上・・・、ファクターを1つ増やすことができる。
こう書くとめちゃくちゃ強い。入れない理由がわからないくらい凄いカード
…と某有名プレイヤーのブログでは語られているほど。
貴方のデッキにも採用を検討してみては如何だろうか。


○類似カード
セーラー・スーツ
忍者装束
魔法のローブ
騎士の鎧
エンジェリック・ウイング

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月09日 00:06