※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
2F/2C
ワーカー/タレント
4/3/3
ドロー+1/チャージX 
≪スチューデント・スチューデント♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。 
≪スチューデント・スチューデント♂全て≫に与えられるダメージに-(X)して判定する。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているE.G.O.のネームレベルキャラクターの数に等しい。
No.2516
Rarity:R
Illustrator:狗神煌
Expansion:修行者の魂

カード考察

E.G.O.の四人組シリーズの一人。支援担当。
基礎能力の低いE.G.O.のためか、他の四人組シリーズの同能力担当キャラと異なり、ドローチャージを持っている。
E.G.O.が誇る社長さんほどの補給力はないものの、ネームが複数場に出ることが多いE.G.O.では相応の補給力が期待できる。

一つ目のアビリティは四人組シリーズのリーダー格のキャラに共通する、特定の分類アイコンを持つ全てのキャラクターにオフェンシブディフェンシブを与えるものである。
2つ目のアビリティは精神攻撃対策。-(1)~-(2)程度でも十分役立つが、4人組が揃えば大抵の精神ダメージをシャットアウトできる。
こちらのアビリティは同じ四人組の葉月 と相性がよい。
なお、睦月はスチューデントへの支援を担当しているが、他勢力の四人組の同能力担当キャラと異なり睦月自身はスチューデントをもっていない。そのため、このままでは自身のアビリティの恩恵を受けられない点には注意。恩恵を受けたいのならば採用率の高いセーラー・スーツを装備すると良い。

他の四人組にも共通することであるが、対戦相手のキャラにもアビリティの恩恵が与えられる点には注意。
睦月の支援するスチューデントは、同色と対決する場合、ほぼ確実に相手にも恩恵を与えてしまう。
また、他勢力にもスチューデントはちらほらいるため、相手の分類アイコンには気を払っておきたい。

○関連カード
進藤四姉妹次女“進藤 如月”
進藤四姉妹三女“進藤 皐月”
進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”
進藤家の食卓