Break Card
E.G.O.
2F/2C
スチューデント/アスリート
4/3/3
シンクロ
<<このキャラクター>>は、極星帝国・E.G.Oのキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
≪このキャラクター≫に±0/+X/+Xする。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているE.G.O.のネームレベルキャラクターの数に等しい。
No.2517
Rarity:R
Illustrator:狗神煌
Expansion:修行者の魂

カード考察

E.G.O.の四人組シリーズの一人。攻撃担当。

他勢力の四人組シリーズ攻撃担当キャラに共通の、対抗色・自色とのバトルではダメージを受けない能力を持っている。
この類の対抗色に強い能力を持っているキャラは、残念ながら対抗色以外のキャラ以外に対してはたいした抑止力を持たないことが多い。
しかし如月の場合、固有のアビリティによってサイズは最低値として4/4/4、ネームが横に並べやすいE.G.O.のため、4/6/6くらいは普通に狙うことが出来る。
そのため、対抗色以外にも一定の抑止力を持つことが出来、ファクターコストから期待される以上の働きが可能な効率のよいキャラと言える。

なお、四人組が完成すると7/10/10にまでサイズが上がり、四人組シリーズの中では最大級のサイズになる。
さらに、四人組以外のネームを並べればここからさらにサイズを上げられる(もはやロマンの領域となってくるが)。


○関連カード
進藤四姉妹長女“進藤 睦月”
進藤四姉妹三女“進藤 皐月”
進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”
進藤家の食卓

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月24日 03:01