Break Card
E.G.O.
2F/2C
スチューデント/スカラー
4/3/3
シールド/チャージ1
1:ターン終了時まで、<<あなたの任意のキャラクターX体まで>>は、極星帝国・E.G.Oの
プロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。
2:目標の≪コストX以下のプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を捨て札する。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているE.G.O.のネームレベルキャラクターの数に等しい。
No.2518
Rarity:R
Illustrator:狗神煌
Expansion:修行者の魂

カード考察

E.G.O.の四人組シリーズの一人。防御担当。

他勢力の四人組シリーズ防御担当キャラに共通の、対抗色・自色のプロジェクトファストから任意のキャラクターを守ることができるエフェクトを持っている。
ターン終了時までエフェクトの持続時間があるため、エクリプスと併用すると相手だけパワーカードを捨てさせることが出来る。
E.G.O.でデッキを組む場合エクリプスは大抵デッキの選択肢に入ってくるため、対抗色・自色が相手でなくてもこのエフェクトが無駄になりにくいのはありがたい。

また、皐月固有の能力として、プロジェクトファストへの万能カウンターとなるエフェクトも持っている。
が、少々コストが重く、乱発できないのが難点。
また、強力なプロジェクトをカウンターするには相応にネームが並んでいる必要がるため、カウンター出来ない場面もありうる。
そのため、こちらのエフェクトに関しては過度の期待は禁物である。

○関連カード
進藤四姉妹長女“進藤 睦月”
進藤四姉妹次女“進藤 如月”
進藤四姉妹末娘“進藤 葉月”
進藤家の食卓

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年01月24日 03:02