ダークロア
5F/3C
ワーウルフ♂
5/6/6
ペネトレイト
≪このキャラクター≫は、パワー0のキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
No.2594
Rarity:UC
Illustrator:夢花李
Expansion:修行者の魂

カード考察

♂デッキを使用するユーザーが待望していた、久々の超大型サイズの♂ブレイクシリーズ。
SagaⅠからの復帰ブレイクでもある。

超大型ブレイクは4F4Cが基本であるが、このシリーズは5F3Cとファクターが重く、コストが軽くなっている。
たかが1ファクターの違いと言いたい所であるが、5Fを溜めるのは意外と大変。
軽ブレイクを多めに用意する、ブレイクできるようになるまでの時間を稼ぐ妨害カードを投入するなどの工夫を考えないと、出てくる前に相手のメインに蹂躙されかねない。

能力としては、単純にアタッカーとして優れている。
まず、ペネトレイトがあるため、そのサイズと相まって突破力は高い。
また、アビリティダークロアにとって鬱陶しい精神攻撃キャラによるチャンプブロックに対抗できる。
さらに、爽緑の羽ばたきと組み合わせれば、メイン級同士のバトルでも一方的に打ち勝つことが可能。
このほか、フルムーンによる爆発的なサイズ強化をしたり、純血でサポートを受けられる。
このように、自色のさまざまなカードと相性が高いのも利点である。