※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
4F/4C
スキャナー/ウォリアー
6/6/5
このカードが「魔剣姫“レイナ・アークトゥルス”」にセットされた場合、≪あなたの手札またはダメージ置き場の「極星剣“ポラリス”」1枚≫をこのキャラクターにセット可能。その後、あなたの任意の≪あなたの対戦相手の支配キャラクター1人とそのオーナー≫に、このキャラクターの攻撃力に等しいダメージを与える。
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターにガード宣言されたキャラクター≫は、メインフェイズ終了時まで、耐久力に-Xされる。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。 
No.2386/2392/2410/PP266
Rarity:R/SP/VF/PP
Illustrator:末弥純
Expansion:メモリアルセレクション


カード考察

極星帝国の代表的キャラクターにもかかわらず、真由美をはじめとした各勢力の代表的キャラクターに使い勝手で何歩も後れを取っていた微妙な能力であった姫様が、ついに本気を見せてくれた。

特殊なブレイク条件を満たすと、強力だが決して軽くはない極星剣“ポラリス”がただでセットされた上に、出ると同時に大抵の相手の主力を除去可能。その状態から場をひっくり返すのは相当難しいだろう。
特殊なブレイク条件を満たさなくとも、シールドが意味をなさないアビリティは強力で、主力級のキャラでもバトルに持ち込むことができないことさえしばしば。

○関連カード
魔剣王“レイナ・アークトゥルス”
魔剣姫“レイナ・アークトゥルス”
極星剣“ポラリス”