※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
極星帝国
2F/2C
目標/瞬間
目標の≪▼を持つキャラクター1人≫を捨て札する。
あなたの支配エリアに“レイナ・アークトゥルス”と“エラキス”が存在する場合、代わりに、目標の≪キャラクター1人≫を捨て札する。
No.2389/2393/PP274
Rarity:R/SP/PP
Illustrator:末弥純
Expansion:メモリアルセレクション


カード考察

サンダーストームと使用感は似ており、序盤に相手のドローを焼き払うのが主な運用法となる。
また、サンダーストーム同様、▼さえ持っていればブレイクにも有効。
最近はローズマリーのように▼を持つ強力なキャラが増えているので、意外に刺さる場面も見られる。
サンダーストームと違い、自分のキャラまでまとめて焼き払われないで済むのが利点である。
サンダーストームと一緒に採用する場合、熱病も有効なのを覚えておくと役に立つ。

1ファクター増えた代わりに同じコストで効果範囲の広いギロチンが登場している。
しかし2ターン目に打てる事、明音鈴の白における採用率が高い事などこちらを採用するケースも多い。
明確な運用方針を立てたうえで選べば、良い働きをするカードだろう。

特殊条件を満たすと条件を問わない単体除去へと変わるが、条件を満たすほどの場の状況ではおそらくこのカードを使用する場面は少ないと思われる。

イラストはまんまレイナエラキス
通常封入のイラストはレイナを描いた末弥氏が手掛け、プロモ版のイラストはエラキスを描いた美樹本氏が手掛けるなどイラストにも凝ったカードとなっている。
記念すべきPP274

○類似カード
サンダーストーム
赤い月