※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/3C
霊能者/ゴースト/ミスティック
5/5/4
レジストアンデッド・ゴースト 
≪あなた≫は、あなたのダメージ置き場のブレイクカードを、手札にあるカードと同様に使用宣言可能。
5:≪あなたの捨て札置き場にあるブレイクカード全て≫を、あなたの手札に加える。 
No.2479/2485
Rarity:R/SP
Illustrator:山田J太
Expansion:正義の鼓動

カード考察

ダメージ置き場を手札のように扱えるという、極星帝国らしいカードである。
手札にあるカードと同様に使用宣言可能、とあるが、修行者の魂で登場した6F1Cであるかのように使用宣言できるアビリティを持つブレイクカードを、6F1Cとしてダメージ置き場から使用宣言する事は出来ない。

フォルトレスサイキッカー“平良 レミ”(2515)
フォルトレスサイキッカー“平良 レミ”(2526)
王の守護神“セクメト”(2569)
王の守護神“セクメト”(2580)
仙人“葛洪”(2542)
仙人“葛洪”(2553)
QA-2026
何らかの効果で『≪このカード≫は、EEEEEE1(E.G.O.6ファクター1コスト)のブレイク条件のないカードとしてセット宣言可能。』のアビリティを持つカードをセット宣言する場合、このアビリティを使用してセット宣言することはできますか? (2009/11/27更新)
手札にあるこのカードをセット宣言する場合、アビリティを使用してセット宣言することができます。それ以外の場所からこのカードをセット宣言する場合、アビリティは発揮されず、必要ファクターやコストが変動した状態で使用宣言することはできません。