※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スキャナー/ワーカー/イレイザー
5/(4)/4
シールド/インターセプト/チャージ3
≪パワー0のキャラクター≫が捨て札される場合、このキャラクターのパワーカード1枚をあなたのダメージ置き場に置くことで、そのキャラクターを場に残すことが可能。
1:≪このエフェクトのコスト≫をオーナーの手札に戻す。
No.2520/2527
Rarity:R/SP
Illustrator:桜沢いづみ
Expansion:修行者の魂


カード考察

高いチャージECBと補給能力は優秀で、シールドを持っているので落とされにくい。
また、パワー0のキャラ限定で擬似バインドを付与するアビリティは、全体除去などからキャラを守ってくれる。
キャラ設定を反映してか、姫川美紅との相性がいい能力である。
なお、このアビリティは横取りブレイクにも有効である(下記のQA参照)。
QA-1060
ネクロポテンス》の効果を受けているキャラクターが他のプレイヤーにブレイクされた場合、目標のキャラクターはどうなるのでしょうか?また、同じネームのキャラクターでブレイクされた場合はどうなるのでしょうか? (2003/05/28更新)
ブレイクは成功しますが、ブレイクされたキャラクターは場に残ります。同じネームレベルのキャラクターでブレイクした場合、ブレイクされたネームレベルキャラクターが場に残っているので、ブレイクした側のブレイクカードは後から場に出たものと判定され、ダメージ置き場に置かれます。

○関連カード
モンスターナースメイド“姫川 美紅”