※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F1C
ゴースト/ワータイガー/タレント
4/(4)/4
【“セクメト”のみブレイク可能。】
≪このカード≫は、WWWWWW1のブレイク条件のないカードとしてセット宣言可能。
≪アタック宣言またはガード宣言した、▼を持つあなたの支配キャラクター以外のキャラクター≫を捨て札する。
あなたがこのカードの効果以外でダメージを受けた場合、≪そのダメージを与えたキャラクターのオーナーまたはそのカードのオーナー≫にXダメージを与える。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
No.2569/2580
Rarity:R/SP
Illustrator:藤真拓哉
Expansion:修行者の魂


カード考察

収録エキスパンションの特徴のひとつである、条件付でブレイク条件を無視して単体ブレイク可能な2段ブレイクの上段。
下段の性能が格別目を引くほどではないので、このカードだけを積むのもいいかもしれない。

アタック・ガード宣言した▼持ちを捨て札するアビリティ下段から強化され、自分の支配キャラ以外を捨て札するようになり、自分の場のキャラの突破力だけが上がるようになった。

また、新たに加わったアビリティによって、相手が半端なアタックをしにくい状況を作れる。
攻撃力を上げるほどアビリティは強まるため、魔眼のように攻撃力の上昇効果が高いカードを投入してみるのもいいかもしれない。

○関連カード
王の守護者“セクメト”