※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/3C
スチューデント/霊能者/ワーカー
5/4/5
バインド2
≪あなたの支配キャラクター全て≫はシールドを得る。
≪あなた≫に与えられるダメージに-1・-(1)して判定する。
1:目標の≪使用宣言中の、あなたにダメージを与えるプロジェクトカードまたはファストカードまたはエフェクト1つ≫を無効化する。

カード考察

味方の支配キャラクター全てにシールドを与えるのは強力だが、ダメージ-1を阿羅耶識で使うと▼展開が全くできなくなることもあるため、出すタイミングに注意が必要。
シールドを与えるのは序盤から出したほうが生かせるが…。
エフェクトは無いよりはましという程度な気がする。
場に立っているだけで存在価値がありシールドも持ちバインド2まであるので生存力は高く、
足回りの良さは相当なもので素体にも事欠かない。

なお、彼女の能力は同じ絵師で同じ名前のキャラに対して、圧倒的なアドバンテージを発揮する。
勢力の違いによる能力差で、基本的には殴り勝てる上
と、能力全てがミコト封じに働いている。唯一、「オトコの方CIP能力(自身以外に対する)」だけは防げないが、そこまでは酷というものだろう。
『阿羅耶識ならば他にいいカードがあるだろう』という意見もあるだろうが、一枚で全てをこなす能力があるのは唯一彼女だけなので、頭の片隅にでも入れておこう。

ワーカースチューデントというE.G.O.であるかのようなアイコン
自身が学生(DS版主人公の幼馴染みかつ同居人、立ち絵の半分は制服)である上、実家の神社を『バイトとして』手伝っているからである。

○関連カード
お嬢様“二階堂 優芽”
時使い“二階堂 優芽”
不思議さん“姫咲 ここな”
とつげきフェアリー“ルゥリィ”
ブレイブソード“リディア・ラグランジュ”
ライトニングエンジェル“天音 アィ”
Perpetual Period