※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
2F/2C
ミスティック/タレント
3/(3)/3
シールド チャージ1
1:ターン終了時まで、≪あなたの任意のキャラクターX体まで≫は、ダークロア・WIZ-DOMのプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。
1:メインフェイズ終了時まで、≪あなたの対戦相手全て≫は、ファストカードを使用宣言する場合、宣言時に追加のXコストを支払わなければならない。
Xはあなたの支配エリアのブレイクしているWIZ-DOMのネームレベルキャラクターの数に等しい。
No.2571
Rarity:R
Illustrator:尾崎弘宜
Expansion:修行者の魂/魔女の饗宴

カード考察

修行者の魂で登場した4人組シリーズの担当である四魔導師の1人。
1番目のエフェクトは各勢力に共通の、任意のキャラクターを自色、対抗色のプロジェクトファスト
から守る効果。
Xは自分の支配エリアにいるのネームブレイクの数なので、このキャラクターが立っている時点で最低でもX=1は確保されており、四人組に含まれるかどうかに関わらず、同色のネームブレイクが並べば並ぶほど範囲が広くなっていく。

このキャラクターの場合、ダークロアのカードへ抵抗できるため、エナジー・ドレインエリスの黄金林檎への対策となる他、自色ではデス・ルーンによる味方の被害をおさえるなどの活躍が期待できる。
デス・ルーンを使用するデッキに投入したり、その他該当カードへの警戒の意味での投入が見込まれる。


2番目のエフェクトは彼女固有のもので、その効果は対戦相手のファストカードの使用を難しくさせるものである。
単純にコンバットトリックへの警戒で使用したり、焼きカードを撃つ前に使用してカウンターにかかるコストを上乗せするなのど用途が想定されるが、どちらの場合も完全に使用不能にすることは難しく、四魔導師が揃い、インフィニティを獲得した後でもない限りはあまりチャンスはないかもしれない。

○関連カード
大地の魔導師“カサンドラ・ソーン”
燎炎の魔導師“イオ・プロミネンス”
旋風の魔導師“レダ・ブロンウィン”
エレメンタリーファイア