Project Card
WIZ-DOM
4F/3C
範囲/瞬間
≪あなたの任意の勢力1つのキャラクター全て≫に(X)ダメージを与える。Xはあなたの支配エリアのブレイクしているWIZ-DOMのネームレベルキャラクターの数に等しい。
No.2578
Rarity:R
Illustrator:尾崎弘宜
Expansion:修行者の魂

カード考察

同エクスパンション収録の四人組の姿が描かれた通称四人組プロジェクトのひとつ。
WIZ-DOMの四人組では勢力指定の焼きとなっている。
同様に特定の勢力のキャラクター全てを焼くカードとしては、パニッシュメントIIなどがある。
このカードとの差は、あちらは指定勢力のキャラクターを全て捨て札するのに対し、こちらは精神ダメージを与える点。
このカードは、キャラクターを直接捨て札するわけではないため、破壊力はパニッシュメントIIが勝る。
対してこちらは必要ファクター・コストが軽い点、デッキ構成次第では自色を指定しても大きな被害を出さずに使用できる点で勝る。

カード名称やイラストから、四魔導師のデッキに投入すると統一感が心地良い。
またこの場合、必然的に多くのWIZ-DOMのネームブレイクを支配することになるので破壊力が増大する点も見逃せない。

このカードを軸とするなら、中型のネームブレイクを数多く投入したい。
相性の面で、相手のキャラクターが持つシールドバインドXを無効化できるルイーズは外せない。
また、エディスがいれば、青いデッキと当たったときも安心して使用できるだろう。