※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/1C
鬼/アスリート/悪魔
4/5/5
【“オーガ萩原”のみブレイク可能。】
▼ ペネトレイト
≪このカード≫は、ダダダダダダ1のブレイク条件のないカードとしてセット宣言可能。
≪このキャラクター≫は、ブレイクしているキャラクターを目標にアタック宣言可能。
このキャラクターにパーマネントカードがセットされている場合、≪このキャラクター≫に±0/+X/+Xする。Xはこのキャラクターにセットされているパーマネントカードの必要ファクターの合計に等しい。
No.2596/2607
Rarity:R/SP
Illustrator:西E田
Expansion:修行者の魂


カード考察

修行者の魂で登場した、6F1Cで下段を必要とせずセット宣言できる二段ブレイクのうちの一つ。

通常、キャラクターはプレイヤーを目標にしかアタック宣言できないが、このキャラクターはアビリティにより、ブレイクしているキャラクターを目標にアタック宣言が可能である。
ブレイクしているキャラクターを目標とするアタックが成功した場合、バトルとは異なり、一方的にダメージを与える。
このダメージはバトルによるダメージではなく、シールドで防ぐ事ができる。
また、このアタック宣言に対し、アタック目標となったキャラクター以外のキャラクターでガード宣言が可能である。
その際、ペネトレイトによる貫通ダメージはアタック目標となったキャラクターに与えられる。

セットされているパーマネントカードのファクター分能力値が増加するアビリティを持つ。
例えば4Fのアルテミス・ボウであれば4/(1)9/9となる。

見落としがちだが▼を持つ。
ブレイクカードの▼は通常意味を持たないが、デュアルスラッシュエリスの黄金林檎等の存在を考えればデメリットとなる。

○関連カード
リングの鬼“オーガ萩原”