極星帝国
3F/3C
霊能者/悪魔
5/5/4
≪このキャラクターから支払われたコスト≫を、あなたの任意の勢力の、分類・式神を持ち、アビリティ「このキャラクターは、“芦屋 道満”以外のエフェクトの効果を受けない。」を持つ、1/1/1のあなたの支配キャラクター、式神どうまんちゃんとしてセットする。
≪このキャラクター≫から、分類・式神を持つあなたの支配キャラクターのアタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことが可能。
2:メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配エリアの分類・式神を持つキャラクター全て≫に+1/+1/+1する。
No.2829/2843
Illustrator:兎塚エイジ
Expansion:望刻の塔

カード考察

キャラクター製造アビリティは色々と面白い事が出来るが、道満以外のエフェクトの効果を受けないので血洗巫女“セツイ・アラ=ニエミ”の生贄にすることはできない。
オリオンの少年IIに同じネームを持つ陰陽師“芦屋 道満”というキャラクターがいたため物議を醸したとか醸さないとか。なお、オリオンの少年IIの芦屋道満は霊能者♂アイコンのみなので相互ブレイクは残念ながらできない。