E.G.O.
3F/1C
スチューデント/タレント/スキャナー
6/5/5
【“小石川 愛美”のみブレイク可能。】
バインド1 イニシアチブ チャージ3
このカードがセットされた場合、≪あなたの捨て札置き場のあなたの任意のカード5枚≫をあなたのデッキに戻し、そのデッキをシャッフルする。
≪あなた≫の、ダメージ置き場のカード枚数による敗北条件に+X枚する。Xはこのキャラクターの精神力に等しい。
No.2684/2699
Illustrator:美樹本晴彦
Expansion:望刻の塔

カード考察

セット時のアビリティは、捨て札置き場の枚数が5枚未満の場合でも効果を発揮する。
精神力分だけ敗北条件にプラスされるのも優秀。

2010年11月15日以降、下段のクラスメイト“小石川 愛美”がエクストリームスタイルでは使用できなくなり、このカードも使用に著しい制限を受けることとなった。
ただし望刻の塔の二段ブレイクサイクルでは唯一愚者の宝石でブレイク元となる振袖“小石川 愛美”が収録された。
対応するサポートカードも分類のおかげで比較的豊富であり、エクストリームスタイルでは完全に使えない、という事にはならなさそうである。

オフィシャルサイトに掲載されているストーリーのアクエリアンエイジフラグメンツでは藤宮真由美の親友でその頼みで斎木インダストリー本社に潜入したり桜崎翔子になつかれたり東海林光を救ったりとなかなかの活躍ぶりだったりする。

○関連カード
クラスメイト“小石川 愛美”
振袖“小石川 愛美”