Break Card
E.G.O.
4F/4C
スカラー♂/ワーカー♂
6/5/5
≪あなたの対戦相手全て≫は、キャラクターカード以外のカードを使用宣言する場合、コストを支払った状態で、使用宣言するカードを裏向きにする。
あなたは、カード名称を1つ指定し、このキャラクターから1コスト支払うことが可能。
そうした場合、そのカードを表向きにし、指定したカード名称と同じだった場合、そのカードを捨て札する。
指定したカード名称と異なっていた場合、≪このキャラクター≫に(X)ダメージを与え、対象を指定し、通常通りレスポンスの宣言を行う。Xは指定したカードのコストに等しい。
カード名称を指定しなかった場合は、そのカードを表向きにし、対象を指定し、通常通りレスポンスの宣言を行う。
No.2686
Rarity:R
Illustrator:金田榮路
Expansion:望刻の塔

カード考察

QA-2093によれば「カード名称を正確に指定」しなければならない。
額面通りに受け取れば一字一句間違えてはいけないとも受け取れるが、なんにせよ運用にはある程度以上の知識が求められるカードであろう。
ちなみに相手の手札を公開し続けるカードと組み合わせることで鬼性能になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月07日 12:32