※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/1C
スチューデント/タレント
6/5/6
【“織倉 縁”のみブレイク可能。】
バインド1/ブレイクスルー/チャージ3
≪あなた≫に与えられるダメージに-X・-(X)して判定する。Xはこのキャラクターを構成するカードの枚数に等しい。
No.2720/2735
Rarity:R/SP
Illustrator:コゲどんぼ
Expansion:望刻の塔

カード考察

最も目を引くのはオーナーへのダメージを減少するアビリティだろう。
キャラクターを構成するカード=キャラクターカード+ブレイクカードであるので、X=3は保障されているも同然。
織倉縁を限界まで積んでブレイクできれば最大でX=9(ノンネームを挟めば理論上はもっと)だが、実際にはX=5もできれば上出来か。
数字が極端に大きくなりにくい精神攻撃や軽ブレイク程度のアタックであればガードする必要がほぼなくなるので、対ビートダウンに対して相性がいいだろうか。
防御的な能力が目立つが、バインド1ブレイクスルーを持つ超大型サイズのため、一応アタッカーをこなすことも可能。
しかし展開の早いスタンダート環境からすると、序盤であればともかく、パンプしにくいの攻撃力5点程度では割とすぐに止まりがち。
また、アイコンがにとってはあまりサポートの多いアイコンではないのが難点。

2010年11月15日以降、下段の箱入り娘“織倉 縁”がエクストリームスタイルでは使用できなくなり、このカードの使用にも著しい制限を受けることとなった。
後攻有利のこのカードと同サイクルのカードが猛威を振るったための措置であるが、サイクルの中ではパッとしなかったこのカードはとばっちりを受けた感がある。

○関連カード
箱入り娘“織倉 縁”