WIZ-DOM
3F/3C
マシン/ミスティック/ミスティック♂
0/(4)/4
≪このキャラクター≫は、プロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けない。
≪あなたの支配キャラクター全て≫に分類・ミスティック・ミスティック♂・スチューデント・スチューデント♂、シールドを与え、耐久力に+1する。
≪ブレイクしているあなたの支配キャラクター全て≫の攻撃力に+(1)する。
≪ネームを持つあなたの支配キャラクター全て≫にブレイクスルー・イニシアチブを与える。

No.2760
Rarity:R
Illustrator:オザキトモミ
Expansion:望刻の塔

カード考察

一旦場に出されてしまうと、かなり苦しい戦いを強いられることになる一枚。
何よりもこのカード自体がプロジェクトファストエフェクトの効果を受けないのが強い。
アシュレイ上段やアルカードアビリティで剥がすか、ブレイクを妨害するなどして出させないようにするしかない。

また、自分が使用する場合、セプチャにも分類アイコンが付与されることに注意する必要がある。
ミラーマッチの場合はもちろん、スチューデント分類が付くことによってデッキからも容易に横取りされてしまう。
さらに、現環境の二段ブレイク対策に入っていることの多いクラス占拠の対象に、全支配キャラクターが含まれるようになってしまう。

また、ミラー時はセプチャだけでなくこのカード自体も常に横取りの危険にさらされる。
こちらへの対策としては、クラリス・ドールなどを利用すると良いかもしれない。

勅使河先生に無双されたり生徒会長にコントロールされたりする
危険性もある為、早期の対策または、出さないという手も考慮の範囲とする必要が出てくる。