Fast Card
E.G.O.
2F/0C
目標/瞬間
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫がバトルする際、目標のバトル相手にセットされているパーマネントカード全てを捨て札する。
メインフェイズ終了時まで、目標とバトルするキャラクターは、そのバトルの際、そのキャラクターのオーナーが使用したプロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けず、そのキャラクターの持つスキル・エフェクト全ては無効化される。

No.2696
Rarity:R
Illustrator:黒百合姫
Expansion:望刻の塔


カード考察

サンフラワーは正々堂々の勝負を要求したが、こちらは壮絶なハンディキャップマッチを要求するカード。
相手はパーマネントカードはもちろんのこと、ファストカードエフェクトによるパンプアップや各種効果を付与してのバトルが出来ないが、目標となった自分自身には何の制約もない。
相手は自分自身が持つはずのスキルやエフェクトさえ頼れない状態でバトルする羽目になるため、アビリティが強力なタイプでないと太刀打ちが難しい状態になるだろう。

バトルに依存するとはいえ、パーマネントカードを捨て札させ、各種コンバットトリックやイニシアチブバインドXといったバトル時に効果を発揮するスキルを封じ込められる上、コストが0であることは魅力的だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年05月30日 08:58