ダークロア
4F/4C
ヴァンパイア/悪魔
5/6/6
【“エルジェベート・バートリ”をブレイク可能。】
ネームに関わらず、≪このキャラクター≫を“エルジェベート・バートリ”でブレイク可能。
このキャラクターのエフェクトは、捨て札したあなたの支配キャラクター1人につき1コストを支払ったものとして使用宣言可能。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫がアタック宣言またはガード宣言した場合、目標にセットされているパワーカード全てを捨て札する。
2:パワーカードフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫にパワーカードをセットすることはできない。

No.2795/2808
Illustrator:村上水軍
Expansion:望刻の塔

カード考察

極星帝国エルジェベートの平行存在であるため、ネームは異なるがブレイクが可能となっている(実際にブレイクする場面はほぼないであろうが)。

平行存在だけあってエルジェベートといくつか能力が共通しているが、そちらよりもよりロック能力が高い。
エフェクトコストの支払い方を変更するアビリティのおかげで、ロックしつつアタッカーとして活躍できるのがありがたい。
一度パワーを0にしてしまえば以降そのキャラクターをロックし続けることも十分可能。
主力として組み込むのであれば、支配キャラクターが多くなるようにセプチャを大目にするとアビリティが使い易くなる。
また、このアビリティは自前のものだけではなくパーマネントによって得たエフェクトでも有効なことは覚えておいて損ではないであろう。

○関連カード
ブラック・カウンテス“エルジェベート・バートリ”
ブラッド・カウンテス“エルジェベート・バートリ”