Fast Card
ダークロア
4F/XC
目標/持続
このカードをあなたのテリトリー以外のキャラクターを目標に使用宣言した場合、このカードのコストをあなたのダメージ置き場に置く。
ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は、キャパシティ-X・チャージXを得、-X/+X/+Xされる。
目標のパワーが0の場合、さらに、ターン終了時まで、目標はペネトレイトを得、±0/+X/+Xされる。
No.2804
Rarity:R
Illustrator:みしま
Expansion:望刻の塔

カード考察

魔神転生を汎用性を下げた代わりにエンドカードとしての性能を上げたようなカード。
ダークロアのキャラクターならば4~5コストも使えば3番目のテキストが発揮され、攻撃力10点以上のペネトレイトを叩き出してフィニッシュを狙える。
ただし、効果がターン終了時まで続くため一撃でゲームを決められないと主力にパワーが挿せず手札が空の状態で相手にターンを回してしまうことになるので、高コストで使用する場合にはタイミングに注意する必要がある。
デメリットがきついため魔神転生程気軽には使用できないものの、相手のキャラクターをロックするという使い方もいざとなれば可能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年04月28日 23:20