Project Card
WIZ-DOM
4F/2C
範囲/持続
メインフェイズ終了時まで、≪ネームレベルでなくブレイクしていないキャラクター全て≫からコストを支払うことはできない。
あなたの支配エリアに“ジン=キサラギ”がいる場合、メインフェイズ終了時まで、≪ダメージ置き場のカード枚数が8枚以上の、あなたの対戦相手全ての支配キャラクター全て≫から、コストを支払うことはできない。

カード考察

えびてん 公立海老栖川高校天悶部ネームレベルキャラクターカードに活躍の機会を与える一枚。
美形ヤンデレ狂気ブラコンのジンは腐女子人気が高いのでピッタリと言えるかもしれない。

コストの支払いができないということは、たとえインターセプトをもつキャラクターでもガード宣言することはできない。
これは、インターセプトを利用した場合でも「0コストを支払う」という行為は必ず行わなければならないため。
同様に、たとえ0コストのカードでも、それを支払えるキャラクターが存在しなければ使用宣言できない。
このような状況は後半のテキストが適用されなければ実現しにくいが、成立すれば他のアストラルヒートと同等以上の殺傷能力を持ち、たいていはそのままトドメを刺せることだろう。
ちなみにアストラルヒートは食らうと死ぬ技である。