※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スチューデント/アスリート
5/4/4
▼/オフェンシブ/ペネトレイト/レジスト・スチューデント/レジスト・スチューデント♂
≪このキャラクター≫は、エフェクトの効果を受けない。
このキャラクターがアタック宣言している場合、≪このキャラクター≫の攻撃力に+4して判定する。

JUS1.1版「え、下にはくのって変かな?」
PR304版「とりゃー!」
PR305版「えーい!やっぱり体動かすのは楽しいですね!」

No.2419/2424/2501/PR304/PR305
Rarity:R/SP/VF/PR
Illustrator:狗神煌
Expansion:正義の鼓動


カード考察

正義の鼓動のメインビジュアルを飾るキャラクターのひとり。
公式ストーリー「ストレートガール」に登場している。

ストーリーで語られているように、その能力は攻めに回ったときに最大限に発揮される。
特に、同色のキャラクターに対して無類の強さを誇る。
EGOの主力アイコンであるスチューデントへのレジストに加え、アタック宣言時に攻撃力が上昇するアビリティにより、
真由美ですら一方的に撃破可能である。
スチューデントを無力化する生徒会長のエフェクトや羽生の強力なエフェクトも受け付けないため、
生徒デッキ同士のミラーマッチでは滅法強い。
苦戦を強いられるアシュレイに対しても一旦出てしまえばエフェクトで剥がされることもなく、アシュレイに対してはバトルで負けることはない。また大抵はマストカウンターとして機能するため鈴を囮にして生徒会長を出す等の行動ができる。

しかし、他勢力を相手にしたときには耐久力の低さから、真由美程の安定性がないため、デッキのメインとしては採用しにくい。
デッキのメインに据えるのであれば、生徒会迅速執行部生徒会長ライトニング・プラズマデジタルフュージョンなどでフォローしていく必要がある。
特に生徒会迅速執行部は10点のペネトレイト、イニシアチブ、おまけの耐久6となり並のキャラクターでは撃破が困難となる。鈴のレジストが生徒会迅速執行部の生徒メインデッキへの不得意さの対策となっている点も大きい。

構築済みが発売されフレーバーテキストが加わった。
構築済みで箔押しサインが入った初めてのキャラクター。

○関連カード
生徒会迅速執行部
生徒会長“相楽 香津貴”
お風呂系女子中学生“明音 鈴”