※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
2F/2C
トライ/ミスティック
4/4/3
シールド/バインド2
X:目標の、≪パワーX以下のキャラクター1人≫のアタック宣言を取り消す。
「あの、その……あんまり見られると、は、恥ずかしい……です」
No.3047
Rarity:UC
Illustrator:紺野比奈子
Expansion:調和の杯

カード考察

新スキルサーチが採用された2段ブレイクの下段。

SagaⅡからの復活キャラで、以前の能力に加えて場持ちがよくなるスキルをひっさげ帰ってきた。
エフェクトはパワーがしっかりとあるキャラのアタックを1回とめるには何コストも必要となるため、
メインクラスのアタッカーを止めるのにはえらく効率が悪い。
しかし逆に、相手のパワーが0ならば、無消費で何度でもアタックを止めることが出来る。
魔力付与のように分類全体強化ファストが一気に増えたので、ビートダウンが流行れば活躍の余地が出てくるだろう。

強みを生かすためのカードとしては呪舞サンクチュアリなどがあるが、どちらも一長一短。
呪舞であれば自色だけで成立するが、メインクラスのアタッカーを止めるのにはやはり何コストもかかる上、
パワーカードは手札に戻るだけである。
サンクチュアリは0コストで使用できるが、他勢力のカードのためデッキとしての安定が落ちるうえ、
0コストのカードのコスト上昇キャラが一気に増えたため、0コストでは使用できない可能性がある。


○関連カード
三眼呪術師“スュテノ・アルゴル”