※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
4F/4C
ミスティック/悪魔♂
5/(5)/5
シールド/バインド2/ブレイクスルー
このキャラクターにコントラクトリングが6枚以上セットされている場合、≪このキャラクター≫はバインド0を得る。
1:このエフェクトの使用宣言時に、あなたのデッキの一番上のカード1枚を、あなたのダメージ置き場に置く。≪このエフェクトのコスト≫を、パーマネント+1を持つ、+1/+(1)/+1のパーマネントカード・コントラクトリングとしてこのキャラクターにセットする。
「もっと早くからこうしていればよかったかな……」
「そんな、わ、私は……」
No.2977
Rarity:R
Illustrator:美樹本晴彦
Expansion:調和の杯

カード考察

エキスパンションのコンセプトのひとつ、男女の調和を体現した男女ペアのブレイク。

簡単サイズが大きく出来、バインド2ブレイクスルー持ちなので殴り合いをする上では
このままでもさして問題にはならないが、せっかくなのでやはりバインド0を狙ってみたくはある。
コントラクトリング6枚で真価を発揮するようになるのは、+6/+(6)/+6で「666」の獣の数字になるためだろうか。

なお、コントラクトリング作成時に自動的にダメージ置き場のカードが増えるため、ダメージ置き場を利用したカードとのコンボも期待できる。