※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
4F/4C
ワータイガー/ワーウルフ♂
5/6/6
パーマネント-2/オフェンシブ/ブースト4/イニシアチブ/チャージ2
≪このキャラクター≫は、あなた以外のプレイヤーの使用したプロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けない。
「ぽかぽかあったかい日は、ルッツの尻尾もふかふかにゃー♪」(ノーマル版)
「あんまり尻尾ぱたぱたさせないでよ、レニ。逃げちゃうじゃ、あっ……」
「にゃはー!ルッツの尻尾もふもふ!もふー!」(SF版)
「んー……そだね、もふーだねー」
No.3013/3025
Rarity:R/SF
Illustrator:篤見唯子
Expansion:調和の杯

カード考察

エキスパンションのコンセプトのひとつ、男女の調和を体現した男女ペアのブレイク。
今回初の試みの、ノーマルとSFによってイラストに変化が生じている一枚でもある。
このカードの場合、ルッツが黒→灰(銀?)、レニが黄系→赤系の色に髪と尻尾が変化している。

スキルのラインナップは申し分のないもので、強いていえばペネトレイトが欲しいがさすがにそれは贅沢というもの。
パーマネントがセットできないのは難点だが、サイズを補強するカードが豊富にある緑ではそこまで致命的なものではない。
各種除去やホーリーライトダークネスペインなどを気にしなくていいのは精神的にかなり楽。