※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
4F/4C
クリーチャー♂/スチューデント♂
5/7/5
≪このキャラクター≫は、このキャラクターと同じ分類を持つキャラクターを目標にアタック宣言可能。
このキャラクター以外の、このキャラクターと同じ分類を持つキャラクターが場に存在しない場合、≪このキャラクター≫はインフィニティを得、+10/+10/+10される。
1:≪このキャラクター以外の、このキャラクターと同じ分類を持つあなたのテリトリーのキャラクター全て≫を捨て札する。
「この世界で生き残るのは、俺だけでいい!」
No.3079
Rarity:R
Illustrator:結川カズノ
Expansion:調和の杯

カード考察

条件次第でレアなスキルのインフィニティをもつ15/17/15の宇宙怪獣も寄せ付けない超サイズとなる。
大抵この類の能力は実現困難で成立するのはロマンの領域で終わりがちなのだが、
恐ろしいことにこのキャラクターの場合、比較的現実味がある。
ただし、仮に成立してもあくまでも超サイズになるだけで、突破力がつくわけではないので注意。
条件を満たすことだけではなく、適当に捌かれないようにペネトレイトなどで突破力を補強することも考えておく必要がある。
また除去耐性も皆無である。

なお、セプチャが同じアイコンを持っていることが意外にあるので、
使う場合も使われた場合も場に出ているキャラのアイコンはチェックしておくとよいだろう。

片方のアイコンがスチューデント♂であるのでクラス占拠と良いシナジーがある。
しかしながら、シールド持ちのクリーチャー♂は、アビリティを使用してのアタックでもクラス占拠でも対処出来ない。

また、既にインフィニティを得ている場合、その状態で彼のエフェクトを撃つ必要性は薄く、ECB代わりに使う程度しかできない。
このため事実上は、オフェンシブディフェンシブを同時に持っているのと大差なく、少々残念ではある。