※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
ダークロア
3F/1C
範囲/持続
メインフェイズ終了時まで、≪ヴァンパイア・ヴァンパイア♂全て≫はバインド1を得、±0/+2/+2される。
「まだ気付かないふりをしているのかしら。あなたはもう、こっち側ですのに」
「ためらう必要は無い。夜はもう、始まったんだ」
No.3020
Rarity:UC
Illustrator:雲屋ゆきお
Expansion:調和の杯

カード考察

特定の分類アイコン限定をパンプアップし、スキルを与えるサイクルカード。
エキスパンションのコンセプトのひとつの男女の調和を反映し、基本的に男女ペアのイラストで描かれている模様。
フルムーンなど過去にこうしたカードがなかったわけではないが、それが各色一斉に登場するとは
随分とカードパワーが底上げされたものである。

緑ではレイチェル・ルォノヴァーラレイ・アルカードなど、このところ強力なカードが続いているヴァンパイアの強化となっている。
自分・相手を問わず強化されるのこのカードだが、ヴァンパイア分類は同色相手でもない限りほとんど見られない分類なので、
相手に恩恵がいくことは少ないだろう。
得られるスキルは吸血鬼にふさわしくバインドで、ともかく落としにくくなる。
また、最悪除去回避の為に使用するという手もある。
パンプアップに関しては多くの選択肢が存在しているこの勢力であるが、採用に足るだけのスペックは十分にある。

ちなみにこのカードの収録エキスパンションではヴァンパイア分類はキャラにもブレイクにもいないため、ブードラの際には注意が必要である。