Fast Card
阿羅耶識
3F/1C
範囲/持続
メインフェイズ終了時まで、≪霊能者・霊能者♂全て≫はインターセプトを得、±0/+2/+2される。
「私が押さえる。その隙に行け」
「ま、あたし一人でも行けるけど、あんたの見せ場取ったら可哀想だしね」
No.2948
Rarity:UC
Illustrator:文倉十
Expansion:調和の杯

カード考察

カードの読みは「いくさみこのりと」

特定の分類アイコン限定をパンプアップし、スキルを与えるサイクルカード。
エキスパンションのコンセプトのひとつの男女の調和を反映し、基本的に男女ペアのイラストで描かれている模様。
フルムーンなど過去にこうしたカードがなかったわけではないが、それが各色一斉に登場するとは
随分とカードパワーが底上げされたものである。

赤では最も主力となっている霊能者分類の強化で、勢力的に攻撃力を上げる手段に悩むことが多いなかで
ここまで大幅なパンプアップができるのは非常にありがたく、このサイクルの恩恵を最も受けた勢力といっていいだろう。
得られるスキルはインターセプトだが、出来れば攻める時に使いたい関係上、得たスキルは空気になりがちである。
自分・相手を問わず強化されるのこのカードだが、霊能者分類は同色相手でもない限りほとんど見られない分類なので、
相手に恩恵がいくことは少ないだろう。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年06月26日 20:43