※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
阿羅耶識
2F/0C
範囲/持続
このカードが効果を発揮した場合、≪あなたのデッキ≫からカード名称に「忍」を含むカードを1枚選び、対戦相手に見せる。その後、そのカードをあなたの手札に加える。その後、あなたのデッキをシャッフルする。
メインフェイズ終了時まで、≪アスリートまたはアスリート♂を持つブレイクカードのコスト≫は、オーナーの手札に戻る
No.2945
Rarity:UC
Illustrator:久坂宗次
Expansion:調和の杯

カード考察

特定分類を持つカードの回収とその分類のBCBを行うサイクルカード(例外がままあるが)。

赤ではアスリート分類対象になっているが、正直あまりぱっとしていない分類である。
その分優遇されているのか0コストになっているものの、コストが0のカードのコストを上昇させるキャラクターの
能力に引っかかるようになったため、一長一短である。
また、このカードでは自分だけがデッキから「忍」をサーチが可能で、「忍」が含まれていればカードの種別を問わなくなっている。
しかしその分回収できるのが1枚になっているので、これまた一長一短である。
今後の「忍」のつくカード次第では化ける可能性はある。

なお、影月を筆頭に忍者なのに「忍」が含まれていないネームもいるため、本当の意味では「集合」になっていなかったりする。

○カード名称に「忍」を含むカード