※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/3C
モンスター/スキャナー
4/5/5
【ネームに関わらず、“カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ”をブレイク可能。】
ネームに関わらず、≪このキャラクター≫を“カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ”でブレイク可能。
インターセプト/イニシアチブ
≪あなたと、あなたの支配キャラクター全て≫は、このキャラクターのパワー以下のコストの、プロジェクトカード・ファストカード・エフェクトの効果を受けない。
No.3008
Rarity:R
Illustrator:椋本夏夜
Expansion:調和の杯

カード考察

調和の杯収録だがこのキャラクターにはデュアルやそれに類するアビリティは無く、ルークス・エクエス“カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ”との相互ブレイクの際にはネームに関する以外は通常のブレイク処理となる。
ネームに関する特殊処理のテキストは通常後発のカードに記述されていたが、今回は同時収録であり相方のテキストが長いため先発のこちらに挿入されたものであると考えられる。

パワーを見るアビリティ持ちであり、ハーフエルフ“胡桃 えいむ”とは違った意味でインターセプトによるガードコスト軽減がうれしい。
シールドはないが、アビリティにより精神ダメージ飛ばしなどによってパワーを剥がされる危険性は低い。
但し閾値を越えると一挙に瓦解し兼ねない事は覚えておこう。

なお、せっかくのイニシアチブも相方には無効化される上、レジスト緑により傷ひとつつけることができないのが(´・ω・)カワイソスである。

○関連カード
ルークス・エクエス“カリタ・カストル・ウィル・オ・ウィスプ”
深森エルフ