※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
E.G.O.
2F/0C
目標/持続
このカードが効果を発揮した場合、≪あなた≫は1ドローすることが可能。
このカードの効果で1ドローしていない場合、メインフェイズ終了時に、≪このカード≫をオーナーの手札に戻す。
メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫はあなたの任意の分類1つを得る。
No.2911
Rarity:R
Illustrator:みづきたけひと
Expansion:調和の杯

カード考察

言ってしまえば、繰り返し使いまわせるミッシングリンクのような能力である。
パワー0のキャラクターに、手札のブレイクに合うアイコンを付与してどんどん横取りが狙える。
相手からすれば安牌のアイコンがなくなるので、パワーカードの采配を潜在的に縛ることにもつながってくる。
手札にブレイクがなければ、そのままドローをしてしまうことで無駄にはなりにくい。

また、白であれば生徒会長睦月といったスチューデントのサポートカードが豊富なのでそれらを利用するために
アイコンを付与するという手もある。
あるいは逆に、相手のメインキャラにスチューデントを与えて生徒会長でガード宣言などをキャンセルしたり、
明音 鈴レジストの対象にしてしまうという手もある。

このように様々な使い道のある便利カードだが、0コストのカードのコスト上昇キャラの能力に引っかかるリスクを抱えているので注意。