※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
3F/3C
ドラグーン/スカラー
3/3/3
シールド/チャージ1/デュアル
≪あなたの支配エリアのブレイクしているドラグーン・ドラグーン♂全て≫はペネトレイトを得、+X/+X/+Xされる。Xはこのキャラクターを構成する、このカードと同じネームを持つカードの枚数に等しい。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪ドラグーンまたはドラグーン♂1人≫に±0/+(1)/+1する。
「この速度ですと、予定時刻より早く交戦状態になります。直ちに戦闘準備してください!」
Rarity:R
No.3080
Illustrator:真時未砂
Expansion:調和の杯

カード考察

青⇔黒の方向性を持った新スキルのデュアルを持つブレイク。
このキャラが青ではありがたみの薄いドラグーン支援に特化していることを考えると、
デュアル前提で構築するのであれば、黒を中心にデッキを組むことになるだろう。

アビリティ込みで4/4/4から能力値がスタートするが、ファクター・コストを考えるとそれでもスペックが低い。
しかし、周囲のドラグーンがいっせいに強化されるため、総合的には大きくプラスとなっている。
ヒートドラグーンあたりの軽ブレイクが一斉に3/5/3のペネトレイト持ちに替わるのははっきり言って脅威である。
エフェクトによるパンプアップは精神攻撃力が上がるためペネトレイトには活かせないものの、相打ちに持ち込むなど、それはそれで使い道はいくらでもある。


○関連カード
変異種ドラグーン
魔道ドラグーン“ィリールァ”