※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Character Card
ダークロア
ワーウルフ/モンスター♂
1/1/1
▼/チャージ1
分類に関わらず、≪このキャラクター≫をダークロアのブレイクカードでブレイク可能。
No.2993
Rarity:C
Illustrator:真時未砂
Expansion:調和の杯

カード考察

エキスパンションのコンセプトのひとつ、男女の調和を体現した男女ペアのキャラクターカードで、
同色のブレイクであれば分類を無視できるサイクル
分類を無視できるためか、その勢力からすると割と滅茶苦茶なアイコン構成をしていることが多い。

イラスト通りに男女のブレイクを混合して入れるなど、分類が合わせにくいばかりにこれまで組み合わせにくかったキャラ同士を
組み合わせることが出来るようになるので、デッキの可能性が広がる一枚である。
しかし、シールドを持たないこと、1/1/1の低スペックであるためアグレッシブ展開が期待できないことなど、
昨今のキャラクターカードに求められ水準には達していない部分もあるので、ただ便利なだけではない。

ちなみにイラストでは狐と狸が描かれており、アイコンの関係から狸の方がモンスター♂と読み取れるが、
狸はイヌ科の生き物なのでワーウルフであってもおかしくはない。
しかし、アクエリでは狸はモンスターに相当する生き物のようである。