※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
3F/3C
トライ♂/悪魔♂
4/5/5
【ネーム・分類に関わらず、“ディーヴィ”をブレイク可能。】
ネーム・分類に関わらず、≪このキャラクター≫を“ディーヴィ”でブレイク可能。
オフェンシブ
このキャラクターがバトル相手の支配キャラクターにダメージを与えた場合、そのバトル終了時に、≪このキャラクターのバトル相手のオーナー≫は、キャラクターカードが勢力エリアにX枚セットされるまでダメージ判定を行う。このダメージ判定で出たキャラクターカード以外のカードは、ダメージ置き場に置かれずに捨て札される。Xはこのキャラクターを構成するカードの枚数に等しい。
「ふん、お前もぶっ壊してやろうかい?」
No.3011
Rarity:R
Illustrator:西E田
Expansion:調和の杯

カード考察

SagaⅠから登場し続けている古参キャラで、AAAにも初期から登場していたのでそちらのプレイヤーにも馴染み深いと思われる。

長々と書かれているテキストだが、要するに変則的なペネトレイトであり、
指定の枚数分キャラクターカードが勢力エリアに置かれるまでダメージ判定を行うというもの。
ダメージ判定を行うわりにダメージが増えないので、ペネトレイトよりも劣るように思えるが、
相手の耐久力に関係なく効果が発揮されること、ガード時にも効果を発揮されること、
ペネトレイトと併せて効果が発揮できるなど、ちゃんと利点はある。
ただし、このアビリティはバトル終了時に効果を発揮するので、このキャラクターがバトルで生き残る必要がある点には注意。

○関連カード
“ディーヴィ”魔神カーリー
“ディーヴィ”魔神ドゥルガー
“ディーヴィ”神后パールヴァティ
シャクティ“ディーヴィ”アルダーナリシュヴァラ