※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
ウォリアー♂/ワーカー♂
6/5/5
オフェンシブ/インターセプト
このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言しているキャラクターの攻撃力の数値が、このキャラクターの耐久力以上の場合、≪このキャラクター≫のアタック宣言を取り消す。その後、≪ガード宣言していたキャラクターのオーナー≫に1ダメージを与える。
1:目標の≪キャラクター1人≫のアタック宣言を取り消す。
「無敗ってことは、無敵ってことさ」
No.3121
Rarity:R
Illustrator:あさぎ桜
Expansion:冥約の少女

カード考察

無敗の肩書き通り、バトルで負けにくいキャラクター。運用上の性質は影月に近いものがある。
バトルで負けそうな相手にはアビリティで自動的にアタック宣言がキャンセルされてしまうが、
オフェンシブによるコストバックと宣言キャンセル後の相手プレイヤーへの1ダメージにより
じわじわとアドバンテージを取ることが可能。
相手ターン中では、インターセプトとアタック宣言キャンセルのエフェクトで相手の攻勢を捌くことが出来る。

しかし逆に言えば、積極的に勝ちに行きにくいキャラクターでもある。
一旦バトルで勝てないキャラクターに攻勢に回られてしまうと、エフェクトで捌かざるを得ない状況になり、
返しの自分のターンでこのキャラがアタック出来なくなる可能性がある。
また、勝てないキャラクターがいつまでも場に残ってしまうのでジリ貧になりやすい。
こちら側が攻勢を保てるような工夫、あるいはバトルで勝てない相手への対処を構築段階で考慮しておくことが、
このキャラの運用の鍵といえるだろう。
隣にジャスティスハートくらいは置いておきたい。