※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
極星帝国
5F/3C
-X/+X/+X
▼/ドロー-X
Xはあなたのダメージ置き場のカード枚数に等しい。
≪あなた≫は、あなたのデッキの上のカード2枚をあなたのダメージ置き場に置くことで、このキャラクターからアタックコスト・ガードコストを支払ったものとして扱うことが可能。
No.3269
Rarity:R
Illustrator:桐島サトシ
Expansion:冥約の少女

カード考察

上昇する能力値は素晴らしく、Xの値を増やす分にはこのカードのコスト代替アビリティで自己完結でき、勢力キャラクターを攻撃することにより相手に勝てるサイズになるまでサイズアップもできる。
しかし、ドロー-Xと精神力のマイナスがかなり厳しく、このカードをセットしたターンに勝負を決めたいところ。
また、サイズが大きくなっても突破力が付くわけではなく、精神攻撃にも弱くなるのでセット先を意外と選ぶ。

X=8以上になるとまず動けなくなるので、今段収録の黒薔薇天使などでダメージ量の調節を用意しておいた方がいいかもしれない。
あるいは黄の天草(捨て札になるが)やデュアルを利用して青の天草、分類は限定されるがグレース・ディアディムなど、
代理でコストが支払えるキャラも用意しておかないと置物になる可能性がある。

“スュテノ・アルゴル”“エルムティムベル”が天敵。
どちらも下段で置物と化す。ラユュー必須か。