Fast Card
WIZ-DOM
2F/1C
目標/持続
メインフェイズ終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫があなたの対戦相手にアタックした場合、あなたのダメージ置き場にあるブレイク条件のないブレイクカード1枚を、あなたの支配キャラクターとしてセット可能。
No.3202
Rarity:R
Illustrator:白玉団子
Expansion:冥約の少女

カード考察

比較的緩い条件でファクター・コストを踏み倒して超大型ブレイクを呼び込める可能性のあるカード。
特に序盤、精神攻撃のキャラクターはパワーやファクターを削られたくないことからアタックを通してくれやすく、条件は満たしやすい。
ヴァルトラウテのような速攻向きのブレイクでもいいし、ピュリファイ・シスターのようにガードしたくないノンブレイクなどがアタッカー向きか。
しかし、ダメージ置き場に目的のカードが置かれている必要があるので、安定して呼び込めるわけではない。
スペルブックなどでダメージを操作は出来るが、準備に時間がかかり、相手の場が整ってアタックを通してくれない可能性がある。

セットするブレイクは重ければ重いほど得ができるが、ヨハンナのように高い補給能力を持つキャラを呼べると補給がカツカツになりにくい。